日常の出来事。

かぐちち☆

春も終わって夏が近づいてきていますね(・∀・)v

夏より冬が好きな冥ですこんにちはヽ(・∀・ )ノshine

 

 

まぁ久々な日記なんですけれども、最近のできごとをつらつらと。

 

 

先日、友好一門の晴れ雲さんと一緒に約2年振り・・・

高千穂の攻略に行って参ったc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

 Nol12051300

久々に会った弁才天さんは、相変わらずの美貌で枇杷をベンベン♪

 

とりあえず、本体とお供2匹を同時に撃破しないと、即死技能で壊滅させられちゃうっていうのは覚えてた(・∀・)v

 

まぁ特出して書くこともないので割愛w

だって今のレベルだと赤子の手を捻るよーなものだし?note~(´ε` )shine

 

 

して、次のイソタケルさんはSS撮り忘れ。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

漢字で書いたら五十猛。木々の神様だったかな・・・。うん。

 

 

で、三戦目は風神雷神のコンビ。

Photo

今のキャラをやる前の演舞でここまでは経験済みだったので、

手探り状態ながらも思い出しつつやってみた。んま、余裕だったぉ(・∀・)b

 

注意すべき点は、2箇所同時戦闘ながらも、風神・雷神ともにリンクしてる感じ。

風雷の特殊技能・・・なんか天候を悪くする準備技能が来たら、プレイヤーの技能欄一番したに表示される、晴天祈願の舞?だっけ?それをすればダメが軽減される。

 

晴天祈願した人数によって軽減される幅も変わるから、できるだけたくさん舞いたいところ(*´艸`)

 

 

そしてー

最後はー

 

かぐちち(・∀・)

 

ぃぁ、最初の弁財天のときに、「かぐつち」って言うつもりが間違って「かぐちち」なんて言っちゃったもんだから、

スケベェな晴れルキの方々が最後までいじるいじる(´・ω・`)

 

特に虎ちゃん!あんただーーーーー(ノД`)シクシク

 

 

かぐちちの戦闘、非常に面倒(´・ω・`)

今となっては強くないけど、1時間は拘束されるのが痛い痛いw

Photo_2

みんなで記念写真(・∀・)shineshine

無事に倒せたけど、結局・・・神秘1つも出なかった・・・。

どなたかカグの神秘出たのかな??

 

 

と、まあこんな感じで今回はここまでpaper

 

あ、そういえば。

交易前で寝落ちしてる筆頭こと平八を、みんなで哀れみ拝むの図w

Photo_3

リア友の大河も加入して、ますます盛り上がりを見せるルーキーズでしたヾ(*´∀`*)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メンテ中らしいので・・・

なんか知らないけど、日本全国で風神が暴れているようですねΣ(゚д゚lll)

みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

お仕事帰りで疲れてる冥ですこんにちはcatfacedash

 

 

 

さてさて、戦国の世はメンテナンス中のため~

ブログでも更新してみよっかなーと思いたってみたものの~

睡魔と格闘するのが面倒なので、ココ最近、撮るだけ撮って何もしてないSS達を一気に載せて手抜きしちゃおうと思い立った春の昼下がり(*´艸`)

 

 

鳳凰に入って帰参者が増えたり、新規プレイヤーが増えたりで大賑わいな信ONですが、その鳳凰に入る前に撮ったSSがあったのでアップupup

 

 

鳳凰直前の「さらば独眼竜」での邪心政宗に、不破さんたちと言ったんだけど~

その後のラスボスの「シヴァ」さんgawkdown

Photo  

えぇ、当然のことながら内容は覚えてませんnote

だって・・・

Photo_2  

なんか知らない間に瞬殺されちゃったしw

鳳凰になった今なら、少しは戦える術があるのかなぁ・・・・

今度はルキでもいきたいねぇsweat01

 

 

ええと・・・ 

次は・・・・

Photo_3  

なんだ、謙信公にお目通りしたときの写真か^^

 

 

えっと~それから・・・・

Photo_4

あぁ、これは私の召喚獣である「陸奥五郎」を召喚したときの写真かflair

 

この召喚獣なかなか優秀で、思った通りに動いてくれますw

Photo_5

ね?(*´艸`)

 

 

そしてお次は~・・・・

Photo_6

おされ番長よこたんの、すました顔した1枚。

 

っていうか、まだまだあるけど睡魔に勝てそうもないので今日はここまで!

また夜にログインしまーすup

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新キャラであそんでます☆

いやはや、最近めっきり寒くなってきましたねbearing

ルキの徒党内でも、寒いだのサムイだの連呼する人が増えて来ましたcryingsweat01

風邪などひかないように、年末に向けてがんばりましょう!

こんばんわ、冥ですcatface

 

 

 

先週の合戦は無事に上杉家の勝利に終わり、

越後領内の根知を奪還することに成功しましたscissorsshine

 

最終に近い陣で、本陣を攻めることのできる機会が巡ってきたので・・・

Photo_5

ルキ徒党で行ってきましたw

結果は、他の徒党さんと一緒に出発したのですけれども・・・・

割れたり止められたり、5体と思っていたのがギリギリで7体になって惨敗してしまったりと・・・

あまり良い結果は残せなかったのが悔しかったですねw

 

 

 

そりゃそーと・・・10月の最初だったっけ?決戦前夜のプレミアムパックが発売されたのcoldsweats02

 

それを買って、shineお目当ての武器shineなんかを入手できたのは良いのだけど、

せっかくなので昔使ってたPS2を引っ張り出してきて2アカプレイを楽しんでますw

 

で、真っ先に作ったキャラが鍛冶屋さんwrenchhappy02

まぁぶっちゃけ、演舞の修理屋さん

Photo

ルキは基本的に盾職が少ないって言うこともあって、

現状では陸奥の五郎さんか、りなたんに頼りっぱなしbearingsweat02

なので、それを補えるくらいまでに育てばいいかなーとは思ってますpapershine

 

あれ・・・なんか後ろに見覚えのある人が写り込んでますね・・・(;・∀・)

気のせいでしょうか・・・ 

 

 

 

二番目に作ったのは、陰陽師happy01

Photo_2

ルキは 脳筋の集まり 力自慢が多いので、近接攻撃アタッカーが比較的多めup

ボス戦とか長期戦になりそうな戦闘では現在の仕様上、物理と術の相互アタッカーで攻めるのが一番効率の良い攻め方となっていますよねflair

そういった点から、術アタが居れば便利だなーって思って作ったんですnote

 

基本的にアタックするのが好きなので、操作してて面白い職でもありますw

 

あれ・・・やはり後ろに見覚えのある方が写ってますよ(;^ω^)

これは確信犯に違いないですね?

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

Photo_4

体育館裏ならぬ、交易商内でお説教。

 

 

 

まぁもちろんネタですw

よこたんご協力ありがとうcatface

Photo_6

これからも、鍛冶と陰陽も宜しくお願い致します(*´ω`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だまされんぞw

最近、めっきり寒くなりましたNE☆(ゝω・)vキャピ

冬のが夏より好きなメイですこんにちわheart04catface

突然ですが、我がルキ一門は定期的に流行語ができますw

誰かの発した言葉で、それが面白かったり墓穴を掘る誤爆だったりした場合は、決まってしばらくの間それが流行語として使われたり、いじられ続けたりしますsweat01coldsweats01

で、今よく使われる流行語が・・・

だまされんぞw

だれがいつ使い始めたかは忘れたけど、たぶんごろたんあたりが使ったのかな・・・

とりあえず、先日の狩りで龍造寺からの府内1-4突貫してるときのひとコマw

Photo

見えにくい場合はクリックで若干おおきくなります(*´艸`)

ごろたん、まんまと私の術中にハマってくれてありがとうsmileshine

と、まぁ何が言いたいのか分からない今日の日記でしたが・・・

夜勤明けで半分寝ているってことで許してくまさいw

メンテ終了まであと1時間ないけど、起きてられるかなぁ・・・

おまけ腰に手をあてることのできない侍

Photo_2

ではではまたのんヾ(*´∀`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井伊さんと長政さん(゚Д゚)

夜勤明けで非常に眠たいので寝ますcatface

とりあえずこの前、関ヶ原の井伊さんを成敗してきましたscissors

けっこ手強いんだけど、貰える神秘などなどがかなり優秀なのです(*´ω`*)

あーダメだ・・・

眠たすぎて面白いこと書けません(´・ω・`)

しかも、井伊との戦闘なにひとつSS撮ってないことに後から気づいて、

証拠だけでも・・・と撮ったSSがこれw

よこたん、そんなに焦らなくても神秘は逃げないよ?smile

Nol11102200  

で、ついでにってことで長政さんも成敗することにヾ(*´∀`*)ノ

浅井の長政さんではありません。黒田の長政ですhappy02

長政さんは辛うじて、最後のとどめだけSS撮ることに成功!

Photo

ちょいとカッコよくないですか?w

あーもーダメ><寝ます・・・

おまけ

大中小w

Photo_2

遠近法などは一切つかっていましぇんbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドーマでドーマンヾ(*´∀`*)ノ

2日ほど前に、お友達の不破一門さんにお声をかけて頂いて、道摩寝の国を攻略してきましたconfident

不破さんの一門員の方が、まだ凶イザを突破していないということで、

凶3雷の犬雷おもちゃ雷トカゲ雷凶悪チョロQの撃破から!

 

構成は、士 刀 古 医 密 暗 と、私が演舞paper

まぁ今となってはそのあたりは赤子の手を捻るようなものなので割愛w

 

今までずーっとサボってた、道摩寝の国は私自身が初挑戦なので少しだけドキドキcatfaceheart04

 

まずはチャラ男雷からです(`・ω・´)シャキーン

Photo_2

おおぅ・・・ストレスで白髪になっとる・・・coldsweats01

確か根とか千引きのは赤いよね・・・gawksweat01

ここからは、始めてなので戦闘とかを楽しみながらやってたのでSS少ないですw

むしろ、この若雷はこれだけな気がする・・・

倒した順番は、5671234 だったかな・・・特に痛いのも(今となっては)居ないんだけれども、お供までテッポー持ってて思わず突っ込みたくなった。

おまいは所詮、家久の二番煎じじゃpoutdash

 

 

さてさて、無事に撃破したあとは・・・

Photo_4

正義の味方、鳴雷さんheart04

初期のイザクエ、黄泉の異変だっけ?では、戦いを好まない八雷神としてプレイヤー寄りの立場で助言をくれたありがたい方も、この瘴気で凶暴な性格になってしまったのだとか・・・saddown

こいつの戦闘はちょっと厄介danger

2と3が天狗なのだけれども、久遠なんちゃらかんちゃらっていう準備術が、全体に4000程度のダメを与える強烈な術らしく

それは必ず止めなければならない!でもでも、なにが厄介かと言ったら・・・

妖怪のくせに4と5が一所だの陽動だので釣ってくるfish

まぁ、苦にもならず術も通さず余裕で勝ちましたけどねupup

逆に、これは2と3の術をいかに通さずに倒すかがカギになりそうな相手でしたnote

 

 

そんなこんなで道魔3雷もあと1人・・・

Photo_3

最後は金色にバージョンアップしてるあぐら雷さん。

これも普通に5671234の順番で撃破!

最初の2雷に比べてこれが一番弱いような・・・・gawkdown

むしろ、一番の強敵は目の前の相手ではなくチャット欄sign02

武技をぶえだとか言っちゃってる久成さんsign03

福引で金剛がでたら国語のドリル買ってあげるね^^

 

 

で、最後の仕上げは・・・

大阪のスーパーでタイムセールのシールを貼られるのを待ってるオバハンみたいな髪型をしたこの方!

Photo_5

あまり身長が高くないのと、1人で淋しげにポツーンと居たのが印象的w

淋しそうで悲しくなりますた(´;ω;`)ブワッ

永続周天付きで、軽減も効かず、さらには5分おきだっけ?3体に4000程度の術ダメージ+魅了状態にする特殊を使ってきます!

この特殊、佐賀の晶さんと似たようなもので、ヘイトの高い順に飛んでくるようですcryingannoy

なので、最初は医術さんと古神さんにそれが直撃して魅了状態になって壊滅しちゃいましたsweat02

昔のボスだし余裕余裕ってナメてかかったメイさんも、ちょっと焦って我に返ったw

倒す順番は・・・671からあと適当に(*´ω`*)

 

この芦屋道満さん、かの有名な陰陽師である安倍清明と戦って負けたことで有名paper

撃破後のコメントも・・・

2

1番じゃなきゃダメですか!!2位じゃダメなんですか!!!

某国会議員の人に怒られてしまえばいい(´∀`*)ウフフ

 

 

まぁそんなところで無事に逢魔の黄泉路が開通しましたよぅ(*´ω`*)

次はオバハン雷と派手に死ぬ雷が待ち受けているはずですが、いつか挑戦したいと思います!

 

あ、そういえばヒカルの居ないところで

Photo_6

こんなこと言ってるひとがいたおban

| | コメント (7)

と、言うわけで・・・

まこちゃんが復帰して、ルキもさらに賑やかになりました!

毎日相変わらずのマイペース育成中のメイですこんにちはcatface

最近も相変わらず、ポイント狩りを中心に活動してましてぇ~

演舞の覚醒を少しでもあげることに精進しておりまふが

当然のようにボス戦もしているわけで!この前は真田幸村さんと遊んできましたhappy01heart04

って言ってもまぁ・・・関が原ではなく小田原の幸村さんup

パパとの強い絆を見せてくれますが~ルキの絆の前にそんなもの通用しませんflair

と、かっこいいこと言ってみるshineconfident

Photo

なんだっけ、真田十勇士に出てくる登場人物をモデルにしたお供でしたっけ?

構成は、刀 士 士 医 能 召 演の盾3構成!

攻撃が痛いのなんのって・・・盾さん大変そうでした(笑)

途中で、能楽の奥義・・・名前なんだっけ・・・えっと

奥義名:ダメごっつ減るやつ!!

が炸裂したりして、まぁ普通に勝てました(*´艸`)

 

Photo_2

最後はまさかのヒカル締めw

ヒカル:わしの手柄。

あとはまぁ・・・関が原も毎週ある程度の武将は撃破しているので~

覚醒回数が結構たくさんボーナス的に入るからウマウマしてたり~

 

Photo_3

藤堂戦前に撮った1枚。

割とうまく撮れててお気に入りの1枚でつw

 

まぁあれですよ!

これからお仕事なので急ぎ足で更新ってことで~

面白いことなにも書けなくてすみませんw

 

また改めて更新しまーっす!

 

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりすぎて・・・ヽ(*´∀`)ノ

ちょー久しぶりの更新ですhappy02

前回は・・・いつだっけ(; ・`д・´) ってくらいの勢いですスミマセンはい・・・

紹介分にはしっかり、ぐぐれ!的なこと書いてるくせにねdowndown

 

更新を思い立った原因はコレ・・・

Photo_3

先週の合戦中から更新を促される所作を頂くこと数回・・・観念しましたw

まぁ宣言しちゃったので更新せざるを得なくなってしまったわけでヽ(*´∀`)ノ

リムリアさんことクジョさんは、最近よくご一緒する機会があるんですよね!

特に戦場でご一緒することが多いです。かの者もまた、戦人だったわけです。

神典メインでやってる時点で脳筋アタッカー確定なので、そこらへんが気の合う所以となるのかもしれないsmileup

その合戦も、一門の勢力ランク5位前後に毎回ランクインしますgood

っていっても合戦で活動してるのはれんたんりなたんだけなんだけどw

来週からまた合戦なのかな?正直いまは狩りに行くより合戦が楽しいnotehappy02

来週は合戦ですかね・・・がんばりますよ!

Photo_2

-追伸-

討ち取ってごめんなさいw

普段、討ち取ることなんてできない存在なので・・・せめて・・・せめてブログの中だけの妄想だけでも・・・ゲフッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2ヶ月検診と近況

ずいぶんサボってましたねぇ・・・冥ですこんにちわ。

東西合戦で真紅が1位になったため、狂ったように凶イザに行ってますw

その狩り中に知り合った方から、冥さんのブログ発見!って言われて

( ゚д゚)ハッ!更新してないsign03

と、思ったときから早3日gawksleepy

で、おかげさまで1ヶ月ぶりのレベルアップupup

やっとのことでshine62shineになりましたヾ(*´∀`*)ノ

2

1つの目標である、攻撃800突破(丹・D潜在込みw)まであと一息dash

この1ヶ月間は、レベルアップのために経験を稼ぐよりも、装備を整えたりするために金策を頑張ったりしてましたよdiamond

これからまた経験メインで頑張って、早く65になるんです。

あ・・・装備といえば夜叉帯が欲しい・・・

Photo

まぁこれは夜叉では無いのですけどね!!

どなたか暇な方、一緒に夜叉ノックいきませんか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カミシュアーティスト・メイ

ジメジメする季節が来ましたね!冥ですgawk

相変わらずカミシュ並べて遊んで・・・なんか居ないんだからね!

た・・・たまたまこう並んだだけなんだから!!

Photo

わかりますか?heart01ハート型heart01に並べたんです!w

時間がなくて微調整する暇がなく、ちょっとイビツなのはご愛嬌♪~(´ε`sweat02)

Photo_2

遠目から見たらこんな感じnoteやることがアフォ丸出し(*´艸`)

で、話は変わって我がオニコジ先生が偉業を成し遂げました!

通常は、拠点戦において相手側の本陣・・・すなわち「門内」へ入ることは決してできません。

・・・・が!オニコジ先生が知らない間に侵入してると一般PCの間でも話題にw

Photo_3

傾奇者:奇抜で派手な格好を好み、傾奇御免の精神で我が道を行く者。

真の傾奇者はオニコジであった!!

※彼は鍛冶屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)