かぐちち☆

春も終わって夏が近づいてきていますね(・∀・)v

夏より冬が好きな冥ですこんにちはヽ(・∀・ )ノshine

 

 

まぁ久々な日記なんですけれども、最近のできごとをつらつらと。

 

 

先日、友好一門の晴れ雲さんと一緒に約2年振り・・・

高千穂の攻略に行って参ったc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

 Nol12051300

久々に会った弁才天さんは、相変わらずの美貌で枇杷をベンベン♪

 

とりあえず、本体とお供2匹を同時に撃破しないと、即死技能で壊滅させられちゃうっていうのは覚えてた(・∀・)v

 

まぁ特出して書くこともないので割愛w

だって今のレベルだと赤子の手を捻るよーなものだし?note~(´ε` )shine

 

 

して、次のイソタケルさんはSS撮り忘れ。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

漢字で書いたら五十猛。木々の神様だったかな・・・。うん。

 

 

で、三戦目は風神雷神のコンビ。

Photo

今のキャラをやる前の演舞でここまでは経験済みだったので、

手探り状態ながらも思い出しつつやってみた。んま、余裕だったぉ(・∀・)b

 

注意すべき点は、2箇所同時戦闘ながらも、風神・雷神ともにリンクしてる感じ。

風雷の特殊技能・・・なんか天候を悪くする準備技能が来たら、プレイヤーの技能欄一番したに表示される、晴天祈願の舞?だっけ?それをすればダメが軽減される。

 

晴天祈願した人数によって軽減される幅も変わるから、できるだけたくさん舞いたいところ(*´艸`)

 

 

そしてー

最後はー

 

かぐちち(・∀・)

 

ぃぁ、最初の弁財天のときに、「かぐつち」って言うつもりが間違って「かぐちち」なんて言っちゃったもんだから、

スケベェな晴れルキの方々が最後までいじるいじる(´・ω・`)

 

特に虎ちゃん!あんただーーーーー(ノД`)シクシク

 

 

かぐちちの戦闘、非常に面倒(´・ω・`)

今となっては強くないけど、1時間は拘束されるのが痛い痛いw

Photo_2

みんなで記念写真(・∀・)shineshine

無事に倒せたけど、結局・・・神秘1つも出なかった・・・。

どなたかカグの神秘出たのかな??

 

 

と、まあこんな感じで今回はここまでpaper

 

あ、そういえば。

交易前で寝落ちしてる筆頭こと平八を、みんなで哀れみ拝むの図w

Photo_3

リア友の大河も加入して、ますます盛り上がりを見せるルーキーズでしたヾ(*´∀`*)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メンテ中らしいので・・・

なんか知らないけど、日本全国で風神が暴れているようですねΣ(゚д゚lll)

みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

お仕事帰りで疲れてる冥ですこんにちはcatfacedash

 

 

 

さてさて、戦国の世はメンテナンス中のため~

ブログでも更新してみよっかなーと思いたってみたものの~

睡魔と格闘するのが面倒なので、ココ最近、撮るだけ撮って何もしてないSS達を一気に載せて手抜きしちゃおうと思い立った春の昼下がり(*´艸`)

 

 

鳳凰に入って帰参者が増えたり、新規プレイヤーが増えたりで大賑わいな信ONですが、その鳳凰に入る前に撮ったSSがあったのでアップupup

 

 

鳳凰直前の「さらば独眼竜」での邪心政宗に、不破さんたちと言ったんだけど~

その後のラスボスの「シヴァ」さんgawkdown

Photo  

えぇ、当然のことながら内容は覚えてませんnote

だって・・・

Photo_2  

なんか知らない間に瞬殺されちゃったしw

鳳凰になった今なら、少しは戦える術があるのかなぁ・・・・

今度はルキでもいきたいねぇsweat01

 

 

ええと・・・ 

次は・・・・

Photo_3  

なんだ、謙信公にお目通りしたときの写真か^^

 

 

えっと~それから・・・・

Photo_4

あぁ、これは私の召喚獣である「陸奥五郎」を召喚したときの写真かflair

 

この召喚獣なかなか優秀で、思った通りに動いてくれますw

Photo_5

ね?(*´艸`)

 

 

そしてお次は~・・・・

Photo_6

おされ番長よこたんの、すました顔した1枚。

 

っていうか、まだまだあるけど睡魔に勝てそうもないので今日はここまで!

また夜にログインしまーすup

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます☆

寒さも緩んで春の日差しが暖かくなり始めた昨今ですが、みなさまお元気ですか?

 

新年1回目の更新となります(*´艸`)

 

 

昨年もお世話したかたされた方、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

って、もう3月も終わろうかとしてるんですけれどもwobblysweat01

さてさて、今月の初旬に・・・

信長の野望オンラインも、新章に突入という形で始まりましたっsign03

まぁ当然ご存知かとは思いますが、鳳凰の章ですねgood

 

今回、大規模なアップデートが成されて増えたコンテンツは多々ありますが、

その中でも新技能に関しては各職が様々な対応を強いられることになったようで、いろんな声があちこちから聞こえてますよねぇflair

 

 

実際のところ、追加された傾奇者の共通技能にも、

ちょっと意味が???なモノがありまして。。。down

 

 

=絶縁の舞=

味方全体に、地勢、四象の効果を受けない状態を付ける。

 

=絶縁の睨み=

敵全体に、地勢、四象の効果を受けない状態を付ける。

 

 

いあね、地勢なら分かるんですよ?

たとえば、荒廃の謡なんかで生命減少の地勢が張られたときは~

絶縁の舞で味方に対して地勢を無効化すれば、相手方のみ減少状態的なshinecatface

 

 

 

じゃあ地勢じゃなくて、四象の場合はどう影響するのん??

たとえば、火の四象が上がった状態で火系統の術を撃たれたとき、当然ながらダメージが増すのは常識的に分かると思いますが、

じゃあその場合は、舞と睨みどちらをすれば効果的なのかな?っていうのが今回のお題paper

 

長くなったので、1つの資料をドンsign03

 

Photo

 

ええと、これだけじゃ分かりづらいので説明をば・・・(*´艸`)

 

検証・・・と呼べるほど回数を重ねたわけではないので確認ってことでw

 

 

まず、四象の火を最大まで上げました。

その後、お願いしていたルキ一門のリナたんに、火遁を放って貰いました。

 

 

one左は絶縁なしでそのまま受けた場合。

two真ん中は、自分の徒党に絶縁の舞をかけた場合。

three左側は、相手方のリナたん・ヘーチャン側に絶縁の睨みを使用。

  

 

画像が小さくてわかり辛いですが・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

クリックすれば大きくなります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・・downdown

 

 

要するに、今回のまとめは・・・

  

四象の値は、術を放つ者に依存すると言うこと。

つまり、海2の氷結魔人(だっけ?w)や、関ヶ原の藤堂さん等は、

絶縁の睨みをかけると効果的ってこと。

  

 

さらに言えば、演舞で四象を下げて敵の術ダメを減らす戦法の場合、

味方の術ダメも下がるため、それを防ぐには味方に絶縁の舞をする。

 

 

まぁ後者はそんなに使うことがなさそう・・・gawkdash

なので、絶縁の舞に限っていえば、四象をどうのこうのよりも、

行動を大きく阻害されたり、不利益になる地勢を無効化するときに力を発揮しそうな技能ですねshinerock

 

 

効果時間が2分程度なのに加えて、こんなの2つも実装するスロットが無いから、

特定のボスや対人などでしか使う機会がなさそうですけどねっcoldsweats01

 

長くなったのでここまで!

次回は、同じく少し検証(っていうか確認)した、城下町の建設についてお伝えしますtulip

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新キャラであそんでます☆

いやはや、最近めっきり寒くなってきましたねbearing

ルキの徒党内でも、寒いだのサムイだの連呼する人が増えて来ましたcryingsweat01

風邪などひかないように、年末に向けてがんばりましょう!

こんばんわ、冥ですcatface

 

 

 

先週の合戦は無事に上杉家の勝利に終わり、

越後領内の根知を奪還することに成功しましたscissorsshine

 

最終に近い陣で、本陣を攻めることのできる機会が巡ってきたので・・・

Photo_5

ルキ徒党で行ってきましたw

結果は、他の徒党さんと一緒に出発したのですけれども・・・・

割れたり止められたり、5体と思っていたのがギリギリで7体になって惨敗してしまったりと・・・

あまり良い結果は残せなかったのが悔しかったですねw

 

 

 

そりゃそーと・・・10月の最初だったっけ?決戦前夜のプレミアムパックが発売されたのcoldsweats02

 

それを買って、shineお目当ての武器shineなんかを入手できたのは良いのだけど、

せっかくなので昔使ってたPS2を引っ張り出してきて2アカプレイを楽しんでますw

 

で、真っ先に作ったキャラが鍛冶屋さんwrenchhappy02

まぁぶっちゃけ、演舞の修理屋さん

Photo

ルキは基本的に盾職が少ないって言うこともあって、

現状では陸奥の五郎さんか、りなたんに頼りっぱなしbearingsweat02

なので、それを補えるくらいまでに育てばいいかなーとは思ってますpapershine

 

あれ・・・なんか後ろに見覚えのある人が写り込んでますね・・・(;・∀・)

気のせいでしょうか・・・ 

 

 

 

二番目に作ったのは、陰陽師happy01

Photo_2

ルキは 脳筋の集まり 力自慢が多いので、近接攻撃アタッカーが比較的多めup

ボス戦とか長期戦になりそうな戦闘では現在の仕様上、物理と術の相互アタッカーで攻めるのが一番効率の良い攻め方となっていますよねflair

そういった点から、術アタが居れば便利だなーって思って作ったんですnote

 

基本的にアタックするのが好きなので、操作してて面白い職でもありますw

 

あれ・・・やはり後ろに見覚えのある方が写ってますよ(;^ω^)

これは確信犯に違いないですね?

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

Photo_4

体育館裏ならぬ、交易商内でお説教。

 

 

 

まぁもちろんネタですw

よこたんご協力ありがとうcatface

Photo_6

これからも、鍛冶と陰陽も宜しくお願い致します(*´ω`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だまされんぞw

最近、めっきり寒くなりましたNE☆(ゝω・)vキャピ

冬のが夏より好きなメイですこんにちわheart04catface

突然ですが、我がルキ一門は定期的に流行語ができますw

誰かの発した言葉で、それが面白かったり墓穴を掘る誤爆だったりした場合は、決まってしばらくの間それが流行語として使われたり、いじられ続けたりしますsweat01coldsweats01

で、今よく使われる流行語が・・・

だまされんぞw

だれがいつ使い始めたかは忘れたけど、たぶんごろたんあたりが使ったのかな・・・

とりあえず、先日の狩りで龍造寺からの府内1-4突貫してるときのひとコマw

Photo

見えにくい場合はクリックで若干おおきくなります(*´艸`)

ごろたん、まんまと私の術中にハマってくれてありがとうsmileshine

と、まぁ何が言いたいのか分からない今日の日記でしたが・・・

夜勤明けで半分寝ているってことで許してくまさいw

メンテ終了まであと1時間ないけど、起きてられるかなぁ・・・

おまけ腰に手をあてることのできない侍

Photo_2

ではではまたのんヾ(*´∀`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«井伊さんと長政さん(゚Д゚)